地球につながる

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島県がスピ的にすごい

<<   作成日時 : 2013/12/01 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に書きたいのは、阿波の国徳島についてです。

四国は地味な印象がありますが、その中でも徳島県は特に地味なイメージがあります(笑)

しかし、調べてみると徳島県には日本の秘密が隠されているように思えます。

要点だけ書いてみると

・天皇の大嘗祭の麁服(あらたえ)を作っている三木家がある。

・日本で唯一、イザナミ命のみを祀る伊射奈美神社がある。

・神社のお札のことを大麻(おおぬさ)と言いますが、日本で唯一 大麻比古神社がある。

・その大麻比古神社のご神体に当たる大麻山の麓には、日本最古の前方後円墳・萩原一号墓 がある。

・奈良県桜井市の国内最古と言われていた前方後円墳ホケノ山古墳はこの萩原一号墓がモデルになっている。

・四国といえばお遍路さんですが、1番札所と2番札所の間に大麻比古神社がある。

・阿波風土記には,空より大きな山が阿波国に落ちてきて,それが砕けて大和国に落ち,天香久山(あまのかぐやま)になったと書かれている。

・徳島の方言で,ものが壊れて欠けることをカグという。


などなど、これ以外にも阿波の国の特異性を示すものがたくさんあります。



阿波の国の特異性の元に、「忌部氏」がいるようです。

忌部氏の歴史は古くて、日本書紀神代に,日神のこもる天石窟(あめのいわや)のまえで「・・・下枝には,粟国(阿波)の忌部の遠祖天日鷲命(あめのひわしのみこと)が作れる木棉(ゆう)を懸け・・・」と書かれています。


忌部氏はこの天日鷲命を祖先としているようです。

天日鷲命は一般的にはあまり有名でないのですが、姓氏録では高魂命(高皇産霊尊)の孫だと書かれています。


この天日鷲命と少彦名命が同一神であるとしていたり、ほかにも別神の名前をもっており、三島溝咋耳命・鴨健角身命・陶津耳命・八意思兼神とも同じだという説もあったり、

高魂命後裔氏族には、葛城国造(葛城連)や賀茂県主・鴨県主などなど、古代からの有力氏族がいるとも言われています。


話はどんどん拡大していきますが、阿波の郷土歴史家の方の中には、古事記のイザナギイザナミの神話の物語はすべて阿波の物語であるとしている方まで居ます。

ここまでいくと何処までが真実なのか検証しようがないのですが(笑)


でも、それぐらい阿波には古代からの何か封印されているんじゃないか?

とも言えます。



封印といえば、もっとぶっ飛んでいる説では、失われたアーク(聖櫃)が剣山に隠されているという説もあります。

失われたアーク(聖櫃)とは、シナイ山でモーゼが神から授けられた十戒を刻んだ石板の入れものと言われていますが、出エジプト記に書かれている内容によると日本のお神輿にソックリだったりします。


いろんな説を調べてみるとそれなりに説得力があるのですが、検証できないのでこれだと決め付けるわけにないかないのが、歴史の難しいところでもあり、面白いところでもあるのですが。。



ざっと阿波の国のことを書きましたが、書いたことはあくまでも表面的なことで、その裏に封印された何かがあるのではないかと考えています。


その何かとは、ある秘密に繋がっているんじゃないか?


その秘密は日本建国に関わっているんじゃないか?



阿波の国の始まりは定かではありませんが、縄文にまで遡ることができます。

縄文から連綿と続いてきた文化が、阿波から日本の各地に広まっていたとしたら。。。


などと考えていくとドキドキワクワクしてきます(笑)


歴史書に書かれていることだけが歴史ではなく、その裏側に真実が隠されているのかもしれません。

http://www.oct.zaq.ne.jp/terakoya/rekishi2html.html
より




関連
BASHARの言葉
マシューくんのメッセージ
アセンション・次元上昇】【ライトワーカー】【ウイングメーカー
ポジティブ日記

世界を変えるフリーエネルギー【Thrive

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徳島県がスピ的にすごい 地球につながる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる