地球につながる

アクセスカウンタ

zoom RSS リアルな自分の人生では「何ひとつ経験値がたまっていない」と嘆いているのだ。

<<   作成日時 : 2013/11/14 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オンラインゲームを10年間やり続けた人物が、インターネット上に「現状の絶望」を語って話題となっている。
ここ10年間ずっとオンラインゲームをしてきたものの、ゲームではキャラクターが経験を積んで成長していったが、リアルな自分の人生では「何ひとつ経験値がたまっていない」と嘆いているのだ。

・仕事を探すことすら大変な状態
この人物がプレイしていたオンラインゲームは『ファイナルファンタジー11』(以下 FF11)。引きこもり生活が長すぎて、仕事を探すことすら大変な状態のようだ。彼のコメントをいくつか引用したものが以下だ。

・コメントの一部引用

「FF11とともに歩んできた引きこもり人生」
「もう金無いし、このままでは1年以内に餓死する」
「面接とか絶対無理だわ。何も答えられないだろうし」
「今履歴書書こうと卒業アルバムさがしてたけど、涙が出てくるな。もういつ卒業したのかもわからなくなってたわ」
「涙が止まらない理由は多分これだわ。10年間、いやむしろ今まで生きてきたけど自分に出来る事が何一つない」
「掃除や料理くらいは出来るだろうけど、だからなんだって感じだし」
「FF11なら経験値が溜まっていくけど、俺の人生はこの10年何一つ経験値が溜まっていない」
「自給円600でもいいからアルバイトがしたい」
「警備員でも清掃でも何でもいいんだ…」
「でも引きこもり生活のせいで2時間以上たってられない」
「ここ数日ゲームをしていても不安しか感じないし面白くないんだわ」(引用ここまで)

・ゲームで得た経験や出会い
さらに彼は「よし決めた、明日ハローワークいってくる」ともコメントしていることから、非常に前向きな考えで先に進もうとしているようだ。確かに彼は絶望の中にいるかもしれない。しかし、ゲームで得た経験や出会いは、きっと私生活でも生かされるはずだ。なにかどこかで。

・自分の主体をゲーム世界に置かないこと

awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1383706623/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲーム好きの人、よーく読んどいてね(^-^♪

ゲームはおかず。主食は自分の人生だよってこと。

旅行も人生経験にいいですね(^-^♪

☆祝☆出雲大社「平成の大遷宮」☆60年に一度☆ホテル、ツアー検索

☆祝☆伊勢神宮式年遷宮☆20年に一度☆ホテル、ツアー検索


四国八十八カ所巡り
神社巡り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リアルな自分の人生では「何ひとつ経験値がたまっていない」と嘆いているのだ。 地球につながる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる